2012-05-26のできごと

ちょっと前、就職難民を旅芸人として雇いあげて救済というニュースがあって、戦慄した。大概、あらゆる法律は、定住する人を基準に作られていて、旅芸人という人たちは、色々な保障が適応されない。ホームレスとは違う、また別の、「社会」の外枠の人になっちゃうんだよなあ、と。


タンデム映画きた!来週いけるかな? http://t.co/cJ4eunL


某所より。ゆうべ書いた違和感がすっきりした。「もともとは、不定住者(つまり乞食)を法的に禁止する方法として「生活保護法」が。この法律があるという前提で「金がないから住民票をおかずに放浪生活する」人を取り締まります。口実のためという性格の方が強いので、あまり根拠はないのですよ。 」


お腹痛くて、余野で折り返して、高山経由で帰ってきた。なんやろー?(;_;)


おふろはいったけど、お腹いたいなあorz。食欲はあるんだけど。


お腹が痛いので昼寝。


食べたら痛いお腹orz


腹痛ダイエット!お腹は減りますヽ(´o`;。


女子大生のTTバイクのハンドル周り。 http://t.co/UWTbWzB


ちゆ12歳、なつかしー!


母が私の後で見ている録画したドラマが、本当にもう許せないぐらいつまらなくて、脚本が酷くて、信じられないんだが…orz。なんじゃこりゃ。


明日はヤマちゃんと日吉に車で行って、そこから美山に走って観戦予定。9時に間に合えばいいなあヽ(´o`;。おやすみなさい!


http://t2b.utilz.jp/