2012-04-11のできごと

なぜか今日は異様に薄着な私。映画行けるのか?


まあ、明日も千円なんだけどね>『友だちのうちはどこ?』


今日は寒すぎるので、多分映画には行かないかもしれない。あー、私の馬鹿。明日行くしかない!


美容院で読んだリシェに載ってるお店とか、全然覚えてられない!!服部のうどん銭形 http://t.co/evcFi3hh は脳内で歌を歌って覚えた。


晴れてきたけど、寒いから帰る。映画は明日。


インドネシアで、M8.7。またまた、大丈夫かなあ。ばかばかしいとは思っていても、11日に関連付けてしまうのは、因果を求めたがる人間のサガである事よのう。東南アジアの地震、何年続いてるんだろう????日本も続くのかなあ。


川島誠 『神様のみなしご』 http://t.co/XmSXwkAR 完全新作なん? 『800』 http://t.co/QSjn8gcR じゃなくて、『夏のこどもたち』 http://t.co/fdu2PNal 系。私は高校の頃に出会って良かった。と思うけど。


あ、三番街のまーらーしゃんごうが!カフェタイムの中国茶セットお得!


ためしてガッテンは原因物質の名前を20分以上隠したまま引っ張っているのだが、この演出に教養番組として何のメリットがあるんだ?視聴率稼ぎ以外に!? #nhk


なんとなくヤマト見始めたら、ちょうど波動ほう。


いきなり真っ黒になって、「受信レベルが低下しています」とか言われたけど、波動ほうは見た。


いきなり見ても、古代がキムタクで、ぎばちゃんが真田だってわかるんだから、キャスティングが「似せる」努力をしているところは素晴らしいと思う。でも、この絵は北朝鮮のロケット制御室を髣髴とさせる。なぜかしら?


水平方向でミサイルが当たって、第三艦橋が「下に」落ちるのはなぜ?


10分も見ていないのに、沖田さんによる古代君のフォーカシングが延々2度。にゃー。にゃー。何かラブシーンになりそうだから、もういいや。


映画って共同作業だと思うのに、「どうしてこの脚本が通る?」と思うことがままあって。こないだ、脚本のプロの人が、魔法使いが東京タワーを捻じ曲げるテレビアニメを褒める文脈で引き合いに出していて、何か差しさわりがあったらしく、その後削除されていた。褒めてると見えたのは私の勘違いかも?


全部古代君がしゃべっちゃう映画なのだということは、多分、よくわかった(つもりでいる)。ウェンツ鬼太郎もそうだけど、キャスティングはとてもいい。キャストは悪くない。なのに、なんでこうなっちゃうの?多分「いい脚本」とか、「いい映画」とかの価値観の断絶がすごいのだと思うのだけど。


なにこの、かっこいいアナライザー!!!


アナライザーがこんな感じにかっこよくなっていた!! http://t.co/PNuZ0b4d http://t.co/ifscOGrK


そしてアナライザーは一瞬で死んで、また沖田艦長と古代君のカウンセリングタイム。


もういいや!ニュースニュース☆


いやあ、ぎばちゃんの真田さんははまってると思うヨ!声も似てる気がするもの!!(つ_T)


ううん〜齋藤はどうでもいいかもだ!!なんかよくわかんないけど、『八甲田山、死の行軍』の立ち往生シーンみたい。って、ぎばちゃん、えー!!


結論。実写版ヤマトの見所は、ギバちゃんの真田!!これはいいものを見た。


あ!わかった、加藤と齋藤を私はごっちゃにしてる…。


http://t2b.utilz.jp/