2012-03-16のできごと

第9地区」はマジで名作だと思うけど(一昨年のベスト!)深夜枠ぽいのに、金曜ロードショーなのがびっくり。


そのときの違和感が私の口では説明できないけど。


ゴキブリ対策で食べる時間決める(皿を出して、すぐ片付ける)とかある。うち、あんまりいないからいいけど。


「あくち」が通じなかったナウ。


「第9地区」、最初エビを見て「うわ、グロ!きしょっ、きもっ!」と思うほど、だんだん「エビ……、かわいいよエビ……」になるのがすごくいい。人間が予め持つ外見への印象の偏りの鍋の中にお玉を入れて、ぐるんぐるんかき回される感覚。を狙って、本気のB級でまとめた名作。


そういえば、ちょっと前に吉本ばななが介護のツイートしてはったなあ……。


『第9地区』も『ミスター・ノーバディ』も全然私のアンテナの外の映画で、でもなんでか見てみてしまって、衝撃を受けてオールタイムベスト!って作品なので、「見たいもんないけど、映画行ってみよう〜♪」はやめられない。はずれ引く確率高いけどな……orz。


あー、早く旅行行きたい!*1うずうずっ


ハードカバーで、3冊くらい読んだっけ?シリーズもの翻訳の途中で妹と訳していたsisterが姉だった的なのも困るよねえとかいう話があったような。RT ジョージ・R・R・マーティン『七王国の玉座』改訂新版に驚愕。各700ページの上下巻で各1300円+税。酒井昭伸訳の表記に合わせて、


天満橋ジュンク堂なう!


肉! http://t.co/qiUgQnV9


エビのラストまにあった!ヴィカスの声が若いな。もっとエキセントリックなきんきん声のイメージ。


エビ終わった(T ^ T)。


http://t2b.utilz.jp/

*1:o(> <)o