2011-12-09のできごと

―――
寝たいんだけど、ガーミンさんの吸い上げが上手いこと行かない(iωi)。10/3から放ったらかしだったから?今日は70分、平均ケイデンス104で、40分でもうイヤになる程度の負荷で頑張ってみた。残り30分こげたのは、『十兵衛ちゃん』が便器王女の回だったからです……。

―――
はあ。でも500円玉貯金で40万円貯められる人は、生活に40万円余裕のある人だけよねえ。来年ドイツ行きたいな☆と思うと、また今年も自転車買う買う詐欺で終了の気配。

―――
『ヘッテルとフエーテル』、『マッチポンプ売りの少女』っていいな(via 日経ビジネスアソシエ)。

―――
ヘッテルとフエーテル 本当に残酷なマネー版グリム童話  http://t.co/OJZ7Ejj2

―――
狐のよめいり!

―――
今年のとある邦画、職場の人が「女の嫌な話」に辟易したと言っていて、「でも、映画のせいじゃなくて、原作がそうだから(´・ω・`)」という話に。原作の嫌なラストシーンを、無音スローという「いかにも作為的な」演出で乗り切っていて、私はむしろ感激した(映画で描くの嫌だったんだろうなあ)。

―――
最近は、映画もドラマもアニメも「原作つき」にとんと興味がなくなって、オリジナルじゃないと分かれば見る気失くすぐらい。昔は私も好きな原作がメディアミックスされたら、「同じじゃなきゃヤダヤダ!」って言っていたから、ここ数年でごっそり変わってしまった。『巌窟王』も見れるようになったし。

―――
あ、『四畳半神話大系』は凄く良かった。メディアの移植で化学反応が起きて、こんなに「イイ」ものができるなんて!と。別メディアに移植するなら、いっそがらっと替えてもらった方がいい。というわけで、今日の『らんま1/2』にはちょっと期待しているんだけど、『妖怪人間』があれだからなー。

―――
とか、お昼に>RTとか、「 岡田麿里は成長物語の作家なのか? http://t.co/MLeDwPwJ 」とか読みながら考えていたのでした。(まろり作品は内容については全然知らないけど、それが「原作」の要素なのか、そのメディア自体の要素なのかってのは重要でややこしい話だ)。

―――
すごいや、馬屋、全然予約取れなかった。時間ずらしてなんとか。うひー。ちなみに「クリスマスイブなら開いてます☆」って言われた!する?>イヴに馬会。

―――
自転車置き場まできて、ヘルメット忘れに気づいて戻るなど。

―――
尼崎1735かあ。シクロクロス全日本もみたいけど、今は自分が走りたい感なのなあ(。-_-。)。って、寒いから明日おきると嫌になってるかもだけど。寒い。

―――
ちうわけで、日本版BD『天空の城ラピュタ』ぽちりました! http://t.co/qNcmUJuc 版元ディズニーだから、英語版もディズニー(オーケストラ)バージョンだと思いたい(^x^;。


http://t2b.utilz.jp/