2011-11-17のできごと

―――
『ミッション:8ミニッツ』、ネタ的にはすっごいデ・ジャヴがあるもので、いわゆる「ゴ○○○」とか、『○して○○○、○○○○○』とか、でもそれ以上にこれにめっちゃ近いのがあったやん!と見ながらずっと悩んで、やっとウ○○○『○○』が出てきたのが今だった。ぼけぼけ。

―――
『ミッション:8ミニッツ』、ヰ○○『○○』以上に、『ゼーガペイン』の流れで見た『ノ○○○』だと気付いたorz。てか、私が『ノ○○○』で全く駄目だった要素を完璧に抜いて完成させたら!という感じ。以下、ちょっとステルスでTLに出ないようにネタバレ。『ノ○○○』も知っている人向けに。

―――
うーん、土日雨なのよね。

―――
大阪は政見放送(−_−;) RT 【地球外生命の姿とは】総合 今夜10:55〜「爆問学問」爆笑問題NASAからの挑戦状を受け、あらゆる分野の専門家の総力を結集、地球外生命の姿を導き出す!(※大阪府20日午後2:20〜) http://t.co/M8Oddj9e

―――
府知事は昨日投票してきた。池田市長はまだなのか。

―――
http://t.co/bFLurZoQ 池田市長は12/25かあ。倉田さん、府知事選落ちたら、また立てるの?

―――
映画「ミッション8ミニッツ」、ロードバイクを電車に乗せておける仕組みのところはガン見するよねー。

―――
海外から郵便物の宛先変更の手紙が届いたが、肝心の数字が悪筆で読めない(つ_T)。昔、勤めていた会社に、見沢知廉が頻繁に手紙をくれていた時期があって、それがもう本当に読めないスゴイ癖字で……というのを思い出した。あれ、編集者の人、本当に大変だったと思う。

―――
『ミッション:8ミニッツ』ネタバレ http://t.co/myjih9HA 感想をめぐってると、ラストの解釈に「え?」と思うものもあるけど、私はコレだと思った。(蛇足というのも同意するけど、そこはそれ)

―――
久々にブログにめもっとこ>『ミッション:8ミニッツ』。これもまさかBD出ないとかないだろうな?『ミスター・ノーバディ』みたいにorz。字幕と同時に英語が聞き取れるようになってきて、それが最近とても楽しいですよ、英語の映画!

―――
食堂の「セイロンカレー(極辛)」は中村屋のカレーに似ていたんだけど、中村屋のカレーはセイロンカレーなんだろうか?

―――
インドカレーだった。 http://t.co/q6r2jOV1

―――
ゆっちは汁のパーティ来ないのね(つ_T)。え、おおちゃん登録するん!?(出席はプクちゃん抜き?残念)

―――
美容院一人でやってるところなので、前のお客さんがいるところに来てしまうと待ち時間居辛いんだぜ!

―――
がっちりマンデーを録画で見て、いつもプレゼント応募〆切過ぎてて、がっくりサーズデー。ネスレバリスタ100台かあ。太っ腹だけど、私コーヒー飲めない体なのだった(; ̄ェ ̄)。

―――
つくばエクスプレスがなかった頃のつくばは、文字通り陸の孤島だったなあ……。


http://t2b.utilz.jp/