2011-10-05のできごと

―――
久々に悪夢見た。なんか、私が持っている雑誌(なぜかアニメージュ?先月号でもう売ってない)を狙って、宇宙人が宇宙船で梅田を空爆。観念して阪急電車で中津の森の中のアジトに雑誌届けに行ったら宇宙人は普通に人間の3人兄妹でとてもいい人で安心した、みたいな。

―――
映画「ゴーストライター」見た。ユアン・マクレガーの困った顔だけで120%構成された映画だった(; ̄ェ ̄)。陰謀は面白いのだけど、ミステリーとサスペンスには全く興味が抱けない自分を確認した。それ以外のところは面白いんだけどなあ。

―――
いや、いい映画なんだけどね、うん(; ̄ェ ̄)。

―――
リミットレス」も見たいのだけど、面白いのかな?あと10年は「ミスター・ノーバディ」を越える映画は見れない気がする(; ̄ェ ̄)。今年の次点は「未来を生きる君たちへ」と「コクリコ坂」。「ミスター・ノーバディ」は再映かかったら見に行くよ。なんでBD出ないの!?(;_;)

―――
それまでのベストは「茶の味」。ユアン・マクレガーと言えば「ビッグ・フィッシュ」も大好きだけど、虚実がひっくり返る鮮やかさを期待してたんだなあ、私。地味だった。

―――
今日はよくよく救急車が駅に止まってる日だなあ。蛍池でも池田でも。


http://t2b.utilz.jp/