2011-09-30のできごと

―――
昨日からPC立ち上げるとエラーが出る。バックアップ取ろうか(今日は夏休み) http://t.co/YaxB8owK

―――
cmos checksum error マザーボードの電池切れが原因? http://t.co/abqwQn8H 開けないとだめなのか!面倒草ー!(まあ、7,8年は使ってるか、このPC)。

―――
おいておきたいデータって、itunesくらいかしら?それこそ。

―――
ぎゃー!突然なんの前触れもなくPCが落ちて、かつてないほど華麗にスムーズな早さで再起動した!これはもうだめかもしれんね。むひゃー!

―――
再インストールするとして、問題は、愛用中の英語聞き取りソフトとかのシェアレジがどこかっちゅー話で。 http://t.co/ik4KyJZP ベクターのパスポートなんか忘れてるし、gmailにも出てこんなあ。

―――
iPodを全曲同期にしたら、7.4GB/8GBにもなった……!!えー!全然曲数少ないのに!!(英語も、せいぜい12、3話分程度しか入れていないし、映像は試しに入れてみたのが2,3個)

―――
昨日、「なんでiPhoneあるのに、iPod使うの?」と聞かれたけど、防水袋に頭から突っ込むと(復路に入れたまま充電するために)イヤホン端子使えませんネン。

―――
つまり、きくまこ先生とか黒木さんは、十数年間(二十年は超えない?)、牛さん相手に繰り広げてきたことを、全世界相手にやってるってことだよね。闘技場でのマタドールたちのくんれんって今この時代のためだったのか。とか。

―――
池田職安裏のあじゃりでランチしたった!精進料理風。日曜日は予約取れないけど(土曜日休み)、今日は直前予約で入れた。ランチ1700で高めだけど凝ってておいしい。父の餅入り雑炊が一番人気でした。(でも2000円) http://t.co/YTqkYFNE

―――
これからふらっと西北へ買い物。梅田でもいいけど、西北の方がなんとなく。と、電車の中で考え中。

―――
歩いてかえってたらバスに追い越されたなり(;_;)

―――
ワレ、PCでの北米版導入に成功セリ。レジストはらわな。

―――
とりあえずCMOSのセーブはしたのだが、電池換えるのはちょっと待って、様子見(面倒くさいとも言う)。バックアップはとったし。

―――
明日の朝練、誰か来るらしい。誰だろ?http://t.co/H2OQMlhx


http://t2b.utilz.jp/