2011-09-05のできごと

―――
水曜日早出早上がりだったらコクリコ坂見に行こうかな( ̄ー ̄)。

―――
秋の本格的3本ローラーシーズン開始を前にバンダイチャンネルをいかにして導入するかを検討中。youtubeを見られる/ブラウザ対応のテレビがあればそれで済むのだけど、そのためにテレビを買うか?となると微妙。ヘッドフォンやDVDデッキをつなぐこと考えたらパソコンも微妙。むーん!

―――
プレイステーション3を買ってブラウン管に接続して、http://t.co/hewSUyR BD環境もゲット!とか?

―――
しかし3本ローラー専用にPS3はオーバースペック。ネットワーク機能とDVD、BD再生機能だけでよくて、ゲームとHDD録画機能のない安いPS3はないものか?

―――
同じことを考える人はいる。「Wiiバンダイチャンネル行ってみたけど、Wiiに搭載されてるFlash PlayerのVer.が低くて再生できなかった…。大きくて綺麗な画面で見たいよう・゚・(つД`)・゚」

―――
あ、これが必要十分かも! http://t.co/S8fUdfL 2階のDIGAに録画したものも見れるのか!それが便利かもかも!1万4千円。

―――
youtube 非対応orz http://t.co/BVyCsmR

―――
あ、でもバンダイチャンネルアクトビラ対応だから、いけるのか。http://t.co/Pydaud3 もうさっぱりわかりません。

―――
問題はアクトビラ経由でバンダイチャンネル見放題がなさそうということなのであった。まあそれは直接お電話で問い合わせが楽ちんか。

―――
素敵。土曜日の昼間に家で食事しているとき、ふと、裏のおっさんが最近タバコやめたのでは?という話になった。迷惑だったので助かり!>小宮山厚労相、たばこ値上げに意欲…7百円位? : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/Q3SFraJ

―――
1Fと2FのwoooにLANケーブルつないだけど認識しないなあ。マニュアルどこや!?(; ̄ェ ̄)

―――
アクトビラではアクトビラ決済になってしまうので、バンダイチャンネルの1000円見放題は無理。woooでブラウザから直接アクセスしてもフラッシュプレイヤーが未対応で再生できずorz。快適3本ローラーライフへの道は遠いわ!バッファローさんに聞くのがイイのかしら!?

―――
しかもバンダイチャンネルでも見れないものが結構ある。とりあえずチュチュはアクトビラからは見れませんorz。うむー、なんか色々やなあ。

―――
こんなことをうだうだやっている間に15分でもローラーに乗ったほうが有益と人は言ふ。

―――
まあ、結論としては、あまっている誰も使わないめっちゃ小さなネットブックバンダイチャンネル(モニター出力端子しかないorz)を見る。+従来どおりのブラウン管+リージョンフリーDVDと使い分けになるのであった。お金かからないからいいけど。

―――
那智勝浦町長、NHK2045では娘の遺体を30分くらいはたいてあげるのが精一杯とかになっていて(多分)、なんで叩くのやろう(;_;)と思っていたら、21では「傍(はた)にいてあげる」になっていた。なんにしろむごいなあ。

―――
今日明日のNHK-BSの海外ドキュメンタリーがめちゃ面白そうだけど、2Fでしか録画出来ない。バッファローのあれを使ったら、1Fのローラー部屋で見れたりするの?DIGAの730。

―――
無礼講っていうノンアルコール焼酎ありそうね。無礼講なう。


http://t2b.utilz.jp/