2011-07-15のできごと

―――
山岳は楽しいなあ。落車を見るストレスもないし。

―――
明日はケーブルテレビ工事で自宅待機(;_;)

―――
除湿機の水を捨てる時、キューティハニーの「空中元素固定装置」というフレーズが頭をグルグルする。

―――
円城塔について「彼が思っている種類のことは決して小説になると彼が思っている種類ではないとおっしゃっている方がいました。」芥川賞山田詠美さん会見全文紹介http://bit.ly/mXoelHしゃべり言葉だからなあ。円城塔を読んでいれば、言いたいことはわからないでもないが。

―――
その上、伝聞だしねえ。円城塔円城塔である限り、芥川賞は無理なのかもしれない(審査員が変われば大丈夫だろうけど)と思わないでもないけど、ああ、円城塔芥川賞残念だなあ!と、アンソロジーでしか読んでいない私が申しております。

―――
西城秀樹のおかげです」http://amzn.to/n3EdqZは人類滅亡後、生き残った人が「YMCA」を歌い上げる話で間違ってないみたいなんだけど、そもそも「YMCA」って何なの!?キリスト教の何か?ぐらいしか。英訳したらどう受けとられるの?

―――
スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団」で、ヴィーガン菜食主義者)が超ヒドイ茶化されっぷりだったのだけど、YMCAもそんな感じOKなんかなあ?('ω') (あれよりももっとヒドイ茶化し方だと思うのだけど)

―――
そういう文化的な空気感とか興味深い。まあ、気にしないものなのかもしれないけど。

―――
梅雨明けが早かったから人間には夏でも、蝉はまだ夏じゃないのかも。http://www.biodic.go.jp/reports/5-2/n026.html

―――
7/27は馬を食べに。そういえば、29日は羊を食べに行くのだった!

―――
松本で食べた馬屋さん。三河屋。http://r.tabelog.com/nagano/A2002/A200201/20000105/ 

―――
海がきこえる、8時から見てるけどおもろいなあ!HDやね。いいなあ。BD出るんかな。

―――
フィルム作品がこのクォリティになるってことなら、ハイジやコナンもBD売れるかもなあ。って、炒め物してたらいつのまにか終わってるし!Σ(゚д゚lll)

―――
でかかったみたいね。範囲が広い。

―――
この霧怖いわあ。去年の息吹やまも鼻の先が見えないきりだったけど、くだりは晴れてたしなあ。

―――
FDJの今年のジャージ、イマイチかな。

―――
実業団あざみでこういう応援したら楽しいだろうなあΣ(゚д゚lll)

―――
夏休みこういうところ走りたいなあ。フランスは無理だから、熊本とか北海道とかだな!


http://t2b.utilz.jp/