2011-07-13のできごと

―――
φ(.. )ケーブルテレビ継続だと、月7434円。HDD録画可能チューナー1台の契約で。有料チャンネルはJsports+のみだけど、ツール終わったらいったん解約しよう。見るのジロとツールのときぐらいだし(それもあんまりちゃんと見てないからなあ)。もったいない。

―――
スカパー解約(まだ視聴開始してないんだけど)電話のために午前半休取ってる私ですよ?

―――
スカパー解約。視聴開始してないので、見ずにチューナーを送り返して、契約はなかったことに状態。フレッツ乗り換え込みで、テレビ買うときに値引きしてもらったりした分も、特に違約金は発生しない?契約しなかったと言う情報が、スカパーから家電店へ行くルートはないみたい(当然)。事実上ごね得

―――
現状、フレッツ光でBSと地上波、デジアナ回線がうちのアンテナを支配している。で、それとは別に、ケーブル回線も抜かずに天井裏に置いてある状態。ということで、ケーブル回線をアンテナ回線とは別に内部配線して、1台(アンテナ口のない)私の部屋につけようかという贅沢な決着方法になるかも。

―――
猫と扇風機。http://youtu.be/mxHzgmaywXc 隣にずらりと扇風機動画が並ぶyoutube。しょーーーーもなーーーーーーーーい画像も上げてしまえる世の中は幸せなんだろうなあ。

―――
【緩募】十三で一人で夜ごはん食べられるところ。『アトムの足音が聞こえる』見に行くぬ('ω')。

―――
十三のメキシコ料理屋は、めっちゃメキシコ人(?)多くていづらかった思い出。

―――
十三で気軽に一人飯という発想が「ない」気がするの。と、七劇行くたびに思う。モスバーガーも喫煙が外で禁煙が硝子の中だったし(さすがは十三)。

―――
第一候補φ(.. )http://r.tabelog.com/osaka/A2703/A270302/27053813/

―――
電車でうたた寝してたら、お腹だしてる人がいた。この前は通路にウンコ座りしてた。 http://lockerz.com/s/119711718

―――
http://bit.ly/ncXLuM

―――
そして結局うんちくくさいラーメン屋(;_;)教えてくれた人ごめんなさい!イタリアン立ち飲みも他にお客さんいなかったら入りたかった(´・_・`)。一人焼肉は余裕なのに(~_~;)。

―――
アトムの足音が聞こえる、良すぎ。まだ体が鳥肌でぞわぞわしてる。そんな大げさなモノじゃないはずなのに。事実はそれだけで重い。ノンフィクションって迫力あるなあ。映画としても良くできているというか、匙加減が絶妙すぎてしびれるわ。少しでも興味のある人は。思ってもみない所へつれていかれる。

―――
ぎゃー!アトムの足音が聞こえるの感想がRTされてるけど、事実っていうか、一人の人が生きているということとか、その道程とか、人との関わりとか、そのただ存在することそのものの存在感とか、凄くクル映画でした。あの場所でなくてもそうだけど、あの場所だったからこその、存在することの深さ。

―――
ネタばれせずにいうのは難しいけど、私はその場所が衝撃というか、大変考えさせられたので、見て知って欲しいわけで。はー。

―――
文芸作品だったら、なぜそこだったのか、書き手の意図や意志や、込められたメタファーが存在したりしなかったりして、それを考察したり、裏返したりするけどさ、ノンフィクションの場合は、「それはそこ」という単なる事実なのよね。それがスゴイなあと思ったわけです。見ないと、見ても通じないかも。

―――
18日になんと神戸でアトムの足音の大野さんのライブがあるので、夜なら行けるかもと思ったら、15時からとか……orz。野暮用でいけないのよ。ああ。がっくり。大野さん御年80才。

―――
タイバニ見てないんだけど。2話まで見て、ちょっと疲れちゃったorz。めっきりこってりしたものがニガテに……。年かも。

―――
そうそう、光テレビ導入してるので、スカパーお試しでツールがちゃんと見れてるナウ!!


http://t2b.utilz.jp/