2011-07-12のできごと

―――
にゃー!うちのDIGA DMR-BW730はスカパーHD非対応ということがわかった!まあ時期的になあ。DIGAの説明書がないので取りあえず詰み。ネットは手付かず。もう寝よう。

―――
しかしあれだ、順番間違えた!ネット設定からすればよかったorz

―――
『親なるもの断崖』 http://amzn.to/fBcgzC の第一部。あけすけ、さっぱり。露悪的すぎることも、メロドラマ風でもない。ヒロインが強いのでそういう印象になる。でも当然、苛酷。 http://lockerz.com/s/119235312

―――
第二部 http://amzn.to/r742E3 は2700円。話終わってないんだなあ。どうするかなあ。とりあえず寝ないと!

―――
スカパーに変えたことで録画環境が明らかにわるくなったってこと?と思うと超憂鬱。寝不足。

―――
みんなのうたで、なぜつんく……?

―――
映画見たい。なんか今面白い映画やってない?とりあえず今週水曜日は、『アトムの足音が聞こえる』に行くけど。http://youtu.be/GzyIDTsnvj8

―――
ふぬけであった。

―――
スカパー録画機能付きチューナーhttp://bit.ly/oOYxPcにレンタル替えしたとして、そこからDVDに焼くのも、 DMR-BW730 http://bit.ly/qnIiZY ではできないのか?なんじゃそれ。結局チューナーとアナログ接続で時間指定録画ってこと?

―――
でもまあ、昔はみんな時間指定で録画してたよね……ってことで納得するのか?なんか腹が立ってきたよ……。はあ。

―――
『楽しい昆虫料理』http://amzn.to/oFVQBs 捕まえた、育てた、料理した!和風・洋風・中華・エスニック・デザート79レシピ。若虫ちらし寿司・スズメバチのキッシュ・ゴキブリ雑煮・虫パン・コオロギピザ・タガメそうめん・カマキリ豆腐…。昆虫料理研究家・内山昭一氏が考案し

―――
【結論】ケーブルテレビは実はとても便利だったのだ!!スカパーが不便じゃなくて、スカパーは普通!!……ほんまか?……orz。

―――
なんかもうね、不便度が500倍ぐらいアップですよ(つ△T)!!ほんとうにもうほんとうにも腹立たしい〜!!ケーブルテレビのZAQZAQ超べんりじゃん!!

―――
解決方法は、スカパーHD対応の録画機器を買うことなのだが、HDタイプだと、DVDやBDに焼くことができないので、HDD/BDレコーダーをもう1台買わなきゃいけないわけだが、できるかーっ!!orz

―――
まあ、昔はみんな時間を合わせて録画してたのよね、当たり前よね……。はあああorz。ご飯作ろう。

―――
実はまだ視聴契約をしていない。ツール見れないんだけど、このままじゃ。スカパー契約してしまって本当に後悔(つ_T)。ため息。

―――
なんでこんなしょうもないことで、こんなにがっくりできるんだろうというぐらい気落ちしている……>スカパー。ケーブルの便利さを当たり前と思って、ろくに調べもしなかった私が悪いんだけど(つ_T)。AVマニアじゃないもん、知らんがな。嗚呼。

―――
メンタルが弱すぎるので、スカパーがだめすぎるというだけで、犬の散歩いくきりょくないとかなんなのこれ。

―――
探して毎回録画とかもできないのか(;_;)。なんでもないようなことが、幸せだったと思う。違約金払ったり、テレビの値引き分返すくらいなら、対応HDD/DVDレコーダー買った方が安いしなあ。対応HDDだとムーブできるかビミョーやし。何この泥縄(;_;)。金ないからしないけど。

―――
はー。iPhone買っちゃったことといい、あたしって、ほんとバカ。ぐちぐち(´・_・`)。

―――
なんでずっと春ちゃんなの?冬将軍は好きだけど、春ちゃんはちょっと(~_~;)。

―――
明日、スカパー光のテレビだけ解約できるか聞いてみる。ケーブルテレビの解約は月末まで時間があるので、ケーブルテレビは電話等解約してTVだけ継続か。

―――
スカパーに私が何を腹立てているといって、デジタル出力方法が、LANケーブルしかないことなのね。LANケーブル対応機種が出たのは、ほんの最近なので、これ以前のバージョンのチューナーには、他のデジタル出力端子があったんじゃないの?でなきゃ、スカパーはアナログ出力オンリーだったの?

―――
デジタル出力方法は他にもたくさんあるはずなのに、1種類にしか対応していないというところに、なんというか、苛立ちというか、顧客のこと考えてないのか、メーカーとつるんでいるのかどうなのか、とにかく「なんでこんな仕様なのかさっぱりわからない!」というディスコミュニケーション感が!


http://t2b.utilz.jp/