2011-04-13のできごと

―――
飲まず食わずの方が死ぬ危険性は高いもんなあ。RT kikumaco: だから、緊急時に基準を上げるのは「危険なものを食べさせる」という意味ではないんだってば RT ichirotamaki: それが危険なものなら、間違っても子供に食べさせる事はできません、私は。それが子を持つ親の

―――
専門家の言葉を盲信するのは良くないと思う(間違えもすれば、嘘もつく。『ラジヲマン』も原発批判漫画である以前にプロパガンダ批判漫画だ)。やれ隠蔽だ、誤魔化しだ、嘘だ、陰謀だと疑う前に、結果の過程をトレースしてみたら色々わかると思うんだよなあ。単に私がそうするのを面白いと思うだけかも

―――
でも、何よりも一番確かなのは、大概の専門家は、だいたいみんな私よりも頭がいいということだよ。発言するには何かしら理屈と理由があるはず。それが大前提(嘘をつく場合も同様に)。

―――
宮澤崇史チャンプの『自転車ゴハンhttp://amzn.to/hMm6YY買ってきた。鶴見さんの帯の「レースでも食事でもエロく迫ってくる」っていうのが意味不明……。エロ……。

―――
FNNニュース。仙台空港で「オカエリナサトhttp://bit.ly/fMN4SY(45秒目) http://p.twipple.jp/Rdrsa ピアニート侯爵のを聞いて見たかったので、今まさに借りている(昨夜も見た)。

―――
『グリーンレクイエム』、「帰りたい」の朗読んとこぐらいしか覚えてないわ…。RT nzm 今関あきよし監督の福島第一原発ルポ(2011.4.1撮影)映画「カリーナの林檎 チェルノブイリの森」予告 http://www.youtube.com/watch?v=7uo07Qf6F7E

―――
携帯かえるかえる詐欺だん。防水携帯よりあいぽんのほうが安いのにびっくり!でも防水ほしいからいっそキャリア変更込みで考えてレグザフォンとも思ったけどOSのバージョンが古くて、新しくなるの待ち?(検索したら2011春VU予定と出たが、流れたか)ちと考える。

―――
むう。でもiPhoneでもいい気がしてきたなあ。少なくとも、周りにユーザーがたくさんいて、おススメされるってことは、やっぱりいい機械だとは思うんだよなあ。ううん〜。


http://t2b.utilz.jp/