2011-04-14のできごと

―――
チュチュ英語、牛の歩みでちょっとだけ。http://bit.ly/ejU1fz 字幕とほぼ一致するのにこんなに時間かかるのは我ながら謎やけど、ほかごとしながら、やっぱり1分/hの勢いでした。 ログイン忘れてguestで更新しちまったい!まあいいや。 #ptutu

―――
明日は朝練行きたいなあ。今日は起きれんかった……(で、8時間睡眠)orz。ああ、太るばかりなり。

―――
いわき市の地表に7キロの断層 4月11日の余震でずれ」http://t.asahi.com/22q6の記事の下に、「PR情報 * 「えっ…わが家、意外と高いかも?」⇒60秒カンタン入力【不動産無料査定】」という広告が出ていて、「地震で家が持ち上がった」記事かとクリックしたよ。

―――
阪大物理の大学院入試説明会ポスター。 http://p.twipple.jp/dqxxL 物理系マイミクの方に「5mSvを上限に何か作業」のボランティア要請が来る昨今、結構洒落にならん絵かもしれん…と思ったり(iωi)。今後日本を救う人になってくれ…(他人任せになのが辛い)。

―――
http://p.twipple.jp/57nGd RT hiroko_712: 分子研もポスターすごいw これはww http://naka-w.ims.ac.jp/ims-2011.pdf

―――
うちの妹も物理は人気がない、物理では食えんと言う。 RT kikumaco: 長期低落傾向に歯止めがかかりません。ノーベル賞効果は少しあるけど RT ALC_V: 理学部物理って人気なんじゃないですか? kikumaco: どこも物理は人気ないと思うけどなあ。ポスターはともかく

―――
うちの妹は女子大の物理だからにゃー('ω')。

―――
SD→HDアップコン話http://bit.ly/dnt9cr #ptutu 「SDマスターに関して言えば、さらに尋常じゃないお金をかけないとBDにできなかったものが、安くHDにリマスタリングしてBDにできるようになった。諦められていたものも、BDにできる可能性が増えてきた」

―――
DVD→BD化の意味とかコストとか効果とか。氷川竜介のツイート。http://togetter.com/li/48839 さっきの『青の6号』で使われた方式は結構イケテルらしい。 #ptutu 製作側へのキックバックはやっぱり望めないのねえ。でもファンサイドにはメリットしかない。

―――
SDからのBD化『とらドラ!』の展開。http://blog.esuteru.com/archives/2297034.html #ptutu http://livedoor.2.blogimg.jp/hatima/imgs/0/4/0491d869-s.jpg

―――
チュチュ英語ちょっと進む。ドロが喋らないから(ドロの声はこもっていて、しかも長広舌)。http://bit.ly/g5bAPA残り4分。次はドロッセルマイヤーさんがあんまりしゃべらない回にしよう(´・ω・`)。 #ptutu ドロ空間大好きだから好きな回はドロしゃべる回ばかり。


http://t2b.utilz.jp/