2011-04-08のできごと

―――
こんな時に『ぼくのエリ』の原作込みのネタバレを(原作を読むかどうか逡巡した挙句、多分読まないだろうという判断の元)読んでびっくり。エーッ!?Σ('△';) ボカシがあるというのは事前に知っていたのだけど、どこだかわからなかった阿呆なワタクシ。どこのシーン?……って、エーッ!?

―――
って、あった、検索したら、ボカシのシーン。あーうんうん。って、すみません、不謹慎ツイートで。

―――
ううむ。スマートフォンにして何したいって言うと、「家計簿付けたい」ぐらいなのよね。あと英語の辞書が欲しいとか。むう。やっぱりPalm復活して欲しいなあ……。数字版ポケベル入力スタイラス欲しい。

―――
大阪でも公開あるかな? RT @ TETSUHEN: 「十万年後の安全」は決して反原発映画ではない。でも(日本と違って)廃棄物の最終処理まで国で責任を持ってやり切ろうとしたときに、そのギャグかと思えるくらいの途方もなさhttp://t.co/M0xoosO

―――
テンキー付きのスマートフォンはないのか!?と思ったけど、要するに家計簿アプリ(表計算アプリ)付きの防水形態があれば万事解決風味。ないかなー。

―――
明日の雨って何時頃やむんやろ?毎年この時期って、「春物」のなさにゼツボーする……。(が、何も買わずに毎年ゼツボーが繰り返される)。

―――
タニタ食堂の100kcalデザート なめらかカスタード」http://bit.ly/gNzkvOがおいしい〜☆駿河屋の缶プリンhttp://bit.ly/hDTnd9の味がする。懐かしい!

―――
荒川弘の酪農漫画目当てに『週刊少年サンデー』を買い始めようか考えている私がいる……。毎週発売日を楽しみにする気持ちをもう一度味わいたい気がする。ハガレンの最後、まだ読んでないんだけどね。

―――
今日は両親おらず一人飯なので、石橋のアタで二日連続のカレーかのう。http://tabiasobi.exblog.jp/7985142/ 石橋に珍しい禁煙店で気になっていたのです。黄レンジャー。

―――
すごいな、Plutokun_Bot....

―――
関戸橋自転車フリマって16日だっけ。淀川でもそういうのできればいいのになあ('ω')。

―――
これはヤバイ!日経流通新聞に出ていた。ターボスポークhttp://www.sirobako.com/shopdetail/005008000107/マフラー型の自転車アクセサリー。まるでバイクに乗っているかのような排気音を君の自転車で実現!

―――
スポークベルhttp://nagae.web.infoseek.co.jp/YOUPEYOUPE/esura/bell.html。リムベルhttp://item.rakuten.co.jp/auc-ad-cycle/bel004/

―――
こんなところにサーバ置いてたら危ないわあ! #zega RT @ torii_h: 学者もどよめく柱状図、浦安市舞浜の軟弱地盤(日経) http://s.nikkei.com/fsm63X 「すさまじい軟弱地盤」(田村准教授)を表すN値の推移

―――
「ピアニート公爵デビュー!」 http://amba.to/fxiivo 田中公平ブログ http://amzn.to/eQqXb2 なんか『トップをねらえ!』を見たくなってきたので、帰りに借りようか。3時間だし。

―――
ピーターとデモステネス方面がちと不穏な雰囲気……。http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/632.html にしても、MBS毎日放送、やりよるなあ。

―――
うわああ、『断言しよう。「カウボーイ・ビバップ」は他のどんなSF作品よりも優れている。』by オースン・スコット・カードhttp://bit.ly/ifOjSN 『私のなかの「カウボーイ・ビバップ」は何年たっても色あせない。SF作品のトップとして燦然と輝き続けるのである。』

―――
うむう、ラジコって初めて聞いたけど、便利やね、これ。でも、うーん、ちょっとなんか悟りの境地に入っているのかしら、先生……。ううん〜。まあ、うん。

―――
埼玉に戻ったうちの妹は、当面復職せずに育休を継続、当たった保育所を諦めたらしい。私も身軽にしておいたほうがいいと思う。時期が悪かったというべきか、むしろ身軽でいられることが幸いだったと言うべきか。バレンタイン様の話を見る限り、剣呑だのう。

―――
明日は9時で40%か。ビミョーやなあ。朝練はあり?なし?むう!


http://t2b.utilz.jp/