2011-03-17のできごと

―――
まあ、知りたくない人、不安に思うから避けたい人もいるだろうしねえ。私も今夜はニュース見ずに、他のことをしてすごして、ちょっと落ち着いたのでした。ふう。

―――
福島と言えばウブカタトウだもんな。トクだねに出た時も福島の自宅紹介して良いところだっていってたもんな。 http://bit.ly/hlx8k1

―――
ぎゃー!録画忘れた!

―――
ここ数カ月全然酒を飲んでない(特に飲みたくならない人なので)せいか、これやばいっす。「メルティーキッス くちどけラム&レーズン」http://www.meiji.co.jp/corp/news/2010/1118.html

―――
TLを眺めていると、本当にオースン・スコット・カードのエンダーシリーズのロックとデモステネスのネット論争っぽい。http://bit.ly/e0GFw3私は平成エンダー(嘘)は『エンダーズ・シャドウ』までしか読んでないけど。

―――
なんか唐突に『小麦畑の三等星』が読みたくなった。80年代SF的な意味で。

―――
φ(.. )震災支援チャリティライド http://www.rapha.cc/rapha-rides-for-tohoku 3/20大阪/兵庫宝塚ルート(仮)http://yj.pn/uCZtRH

―――
東日本大震災というよりも東電大震災な現状……。負けるな東電。

―――
「16日午前までにM7級の余震、発生確率70%」 http://t.asahi.com/1ljyは回避されたと思っていいのかな?30%の予想が当たったのだと。だとしたら本当に良かった。

―――
妹のところにおいてある小さなパソコンでマドマギ見ようとしたけど、フラッシュプレーヤーインストール失敗してムリポ

―――
午後過ぎからTLが妙に静かになった。特に関東方面。みんなひょっとして停電で携帯もつながらないとかなのかな?自転車乗りは自分の肉体がエンジン!!ということが、本当に身にしみるシチュエーションです。これを機に確実に自転車通勤者増えそうだよなあ。と思ったら、姪っ子が超うんこした!

―――
40分で4回おしめかえてる。おしめかえマシーンなう。

―――
グリーンピースと鞘の煮物。豆より鞘が好き☆ http://movapic.com/pic/201103171952004d81e7d0e6c77

―――
大阪府内で避難できそうな土地…。箕面森町とか彩都とか活用しそう。

―――
こんな時にめ組の大吾がいてくれたら!……どうにもならんか。

―――
千葉東方沖に緊急地震速報

―――
♪誰か〜がこれを〜やらね〜ばならぬ〜、手を振る人が〜俺たちならあああばあああああ♪(古)


http://t2b.utilz.jp/