宿野輪天堂新年会

毎年1/3恒例の能勢の山奥の自転車屋さん、宿野輪天堂にお邪魔してきました! id:shanimu:20101226のクリスマス会以来。
http://www.rintendo.com/

手製の窯と鉄板は一時燃えてどうなることかと思ったけど、昼過ぎには落ち着いて焼き蕎麦ができるように。ベーコン焼いたり、チーズ焼いたり、ステーキ焼いたり、温かいのでずっと何か焼いては食べていた気が。キャベツとか野菜が美味いのは地物だから?


自転車的には、中国製の偽者ストライダ2台を元に参加者(鉄鋼関係)が作った(輪天堂の商品ではない)めっちゃ背の高い自転車。
私はびびりなので乗らなかったけど、皆さん曰く、本家ストライダよりもよほど安定しているとのコト。掌でマッチ棒を立てて倒さないのは難しいけれども、傘なら立てられるでしょ?ということらしい。
もーとにかく終始飲み食いして、おしゃべりして、8時過ぎに車で帰宅。今年もめっちゃ楽しかったです☆ 毎年、新年会にしか顔を出さないのだけど、今度近所に行ったら寄りますから!(一度行ったら閉まっていたのよー)