3本ローラー1時間32分。絶不調

http://connect.garmin.com/player/56407522

Split Time Moving Time Distance Elevation Gain Elevation Loss Avg Speed Avg Moving Speed Max Speed Avg Bike Cadence Max Bike Cadence Calories
Summary 01:32:17 01:31:20 29.80 2 9 19.4 19.6 23.0 97 107 607

ん?1週間体調を勘違いしている?という感じで調子が悪かった。数字を見れば一目瞭然。グラフを見れば歴然。ケイデンスを確保するためにどんどんギアを下げていっているのがわかる。全然回せないし、体温も上がらない。速度も出ないから、その分直結扇風機の風量も少なめで、体が冷えすぎることがないのは凄く便利だと実感(違)。
おかずはやっぱり『ゼーガペイン』1-4話。まだまだ続くよ無限ループ。9月末に3本ローラー始めて、今日で29時間53分52秒(19回)。その間ずっと『ゼーガペイン』見ているんだから、30時間*3話=90話/26話として、ちょくちょく適当に好きな回見たりして、今は3ループ終わって4ループ目?(3本ローラー上だけの話)。
見返して一番面白いのは、やっぱり序盤。何も知らない主人公(視聴者)にあからさまな謎や違和感や矛盾などのフックをばらまいて、かなりわかりやすく誘導しておきながら、その予想の斜め上を常に超えていく手法が鮮やか。2周目で確認して、3周目で新たな伏線を発見して……と、本当に飽きないのでした。4周目このまま行くかどうかはわからないけど、まあ、適当に。
初見はキョウに感情移入してかなり気色が悪かった4話が(ここで切る人が多いのもさもありなん)、深くて悲しくて滅入る。あそこで一発殴っただけで何も言わ(え)ない上海組が切ない。まあ、何も言わずに来たからこそ、キョウが致命的ミスを犯し続けることになるわけだけれども(仕方がないことだとはいえ、ちょっと先輩の不手際が色々と……。不憫すぎる……)。

ゼーガペイン FILE.01 [DVD]
バンダイビジュアル (2006-07-28)
売り上げランキング: 31636
おすすめ度の平均: 4.5
5 ブル-レイBOX
4 ありがちな危機以外で主人公の危うい状態が味わえる
4 皆さん知っていますか?
5 いいです
5 知名度が低いけど名作