3本ローラー1時間50分/『ダグラム』最終回まで。


http://connect.garmin.com/player/28691256

Split Time Moving Time Distance Elevation Gain Elevation Loss Avg Speed Avg Moving Speed Max Speed Avg Bike Cadence Max Bike Cadence Calories
1 01:50:05 01:49:48 59.50 12 21 32.4 32.5 53.3 101 164 "1960"

ダグラム』最終巻を見ながら。声を聞きたいときはギアを落として、軽めに回転練。ED、OPを飛ばしていたけど、最終話のOPだけは高回転。1分半なんとかもった。
次回予告の「Not even justice, I want to get truth!」という台詞は、この最終巻で若者たちが血反吐と血涙を流しながら叫ぶ言葉だねえ。
カタルシスがないなんてことは全然ない。最終回まで一分の隙もない完璧な政治劇、群像劇でありました。ものすごく重厚な物語に圧倒された。総集編を除く72話を、3本ローラーの上で1巻ごとに見られたのは、非常にシアワセでした。1話ずつだととても見られなかったと思う。やっぱり5話ごとに見られたのが良かった。120分3本ローラーが続けられる体だったのは、幸いでした☆
えーっと、一言で言うと、山崎豊子の原作を間違えてロボットアニメにしちゃった、みたいな。『ダグラム』を原作に山崎豊子が小説を書いても、誰も変に思わないと思うよ。って、私唐沢版の『白い巨塔』しか知らないんですけど(『大地の子』は一部)←いい加減な。そういう内容でした。感想はまた後日。
来週はそろそろ来週の伊吹山ヒルクライムを目指して、早朝練で箕面へ行く予定なので、多分ローラーはしばらく休憩かなあ。今のところ、次は『ベルサイユのばら』にする予定。革命つながり? ロボット物からちょっと離れたいス……orz。

太陽の牙 ダグラム vol.15 [DVD]
タキ・コーポレーション (2009-11-27)
売り上げランキング: 76392
おすすめ度の平均: 4.0
4 「真実」は未だ見えない・・・
TMS DVD COLLECTION ベルサイユのばら MEMORIAL BOX
バンダイビジュアル (2009-10-27)
売り上げランキング: 17510
おすすめ度の平均: 3.0
5 買ってよかった♪
3 こわいもの見たさ
1 付加価値ゼロの「メモリアルボックス
4 作風の変貌をどう評価するか?