3本ローラー1時間40分。嫌気は突然やってくる。

http://connect.garmin.com/player/28065970

T01:40:08
D55.53
S33.3/38.6
H135/146
C96/107
CAL1,878

いつものようにローラー前にお風呂の準備をしているとき、ふと、イヤケがやってきた。なんで私、毎日2時間とかローラーしているんだろう? と思ってしまった。質量を伴ったむなしさがココロにずーんとのしかかり……。あわわわわ、そっちは今まで見ないようにしていたのに!! なかったこと、なかったこと! と思うが、後の祭り。ココロの重荷が動作を鈍くし、準備にいつもより時間がかかり、気がつけば始めるべき時間を10分ばかしオーバーしている。でも、DVDの投函期限は明日だし、今日は風呂上りに人と会う予定もある。
乗り始めてみれば、嫌気も影を潜めたかに思えた。『ダグラム』も多分、一番主人公サイドが活気付いているときなんじゃないかなあ、これ。連邦軍内部のデロイア人が地球人に対してクーデターを起こし、ゲリラ側に次々と寝返っていく展開。

太陽の牙 ダグラム vol.11 [DVD]
タキ・コーポレーション (2009-11-27)
売り上げランキング: 88217
でも、時間短縮話数消化で、OP,EDを飛ばすために降りなければならず、テンションが上がらない。さらに扇風機の方向間違いで体も火照ってきて、いてもたってもおられない気分になり、もぞもぞしているうちに、お手洗いにも行きたくなるという悪循環に、イヤケ再出現orz。DVDは面白いし、脚も回るのに、ココロがずーんと重い。
明日は実走だから、ホイール換えたりしなくちゃいけないから、早めに降りてもいいんじゃない? と思いながらも、なんとか100分いけたのは、『ダグラム』のおかげです。ありがとう。
その後、訪ねてきてくれた友人からちょっといい話をきいて、ほんわかして、今のところイヤケは収まった。
明日は友達とサイクリングの予定で良かった。気持ちも回復するだろうか。