BGフィット2回目(サドル上げた。靴を38に)


BGフィット2回目に行ってきた。
基本的にはサドルを上げて調整しただけ。高さは結構あげた。でも上げただけだと、下死点でつっぱるような違和感があるので、前後位置も前に調整。すると、自然に踏めるようになる。うーん、これぐらいは自分でできないとなあ(-"-)。
それから、靴を37.5から38にして、クリート位置とインソールを調整。靴自体は、同じSIDIのゼファーウーマンなのだが、前回、37.5の時には、クリートがはまらず、電動やすりで削ってもらう必要があった。
http://d.hatena.ne.jp/shanimu/20081130#1228060530
今回の38はちゃんとはまるみたい。難しい。
でも、最大の問題は、私の体が左肩下がりになっていることなのであった。こればっかりは左を重点的に鍛える筋トレをするしかないとのこと。明日からWiiFitをもうちょっと長い時間やってみようかなあ。それで改善すればいいのだけど。