防寒:ユニクロのプレミアムダウンウルトラライトベスト+



今回ユニクロの通販で買ったのは、ヒートテック……じゃなくて、店頭販売を一部でしかしていない
http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/240658-12
プレミアムダウンウルトラライトベスト+。
今はもうXLしかないけど(どひーッ!)、メンズ(ユニセックス?)のSのグレーで、サイズはちょうどいい感じ。付属の巾着に収まります。でもこの巾着ちょっと大きいなあ。多分ボトルケージサイズで納まると思うのよ。
これは、主に冬のシクロクロス観戦とか、ヒルクライムレースのダウンヒルの保温とか、そういう用途に使えるかなあと。去年、和歌山に電車で行った時に、YSMが巾着に入るダウンジャケットを持ってきていて、おー、それすごくイイ!と思ったのだった。携帯性と保温性のパフォーマンスを考えて、ベストにしたのだが、うーん、袖ありも欲しくなってきた……。でもでもマテマテ。
wiggleさんからはdhbの冬用ロングレーパン、デサントのレッグウォーマー、ハイキング用の靴下など。……一応ポンドが急騰する前に買っているはずなのだが。小物ばかりとはいえ、10円違うと大違いだよ!
冬用インナーはもう一応足りているかなあ。メインはデサントの厚手のやつ。さすがにスキーとかやっているメーカーだけあって、暖かくて、汗冷えとも無縁でした。この手のは高いので、定価ではとても買えないけど、アウトドア系衣類は値段と性能が結構きちんと正比例すると思う(ブランドの高い安いはあるが)。
とにかく自転車の冬の暑さ寒さのコントロールはめちゃくちゃ過酷なので、↓とか見ても、他のスポーツの人(登山とか)とはなかなか話がかみ合わないっぽい。
http://okwave.jp/qa4374237.html?ans_count_asc=1
むーん。
でも、私は冬の方が夏よりも好きだ……。ほんま、夏はダメ。
そろそろローラー台の準備せんとなあ。