乗鞍&高山メモ

高山の飛騨牛カレーハウスがおいしかった。
http://r.tabelog.com/gifu/A2104/A210401/21001859/
ちょっとレース前に胃もたれするかなあと思ったけど、前日昼だったので、無問題。
ペンションいしみずの晩御飯が、レース前に最適なものだったのにも感動。
平湯の神の湯がすごかった。
http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/hirayukaminoyu/hirayukaminoyu.htm
師範が連れて行ってくれた温泉。ここに両親と行くためだけに、盆の予定を変更したと言っても過言ではない。
#高山、乗鞍、新穂高と、結構コンパクトな空間で色々楽しめるいい観光地だと思った。
神の湯で会った美人母娘と、翌日の湯の湯でも再会した。
http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/hirayuhirayunoyu/hirayuhirayunoyu.htm
ありえない偶然!! ここよりも神の湯の方が泉質は好み(神の湯は乗鞍温泉とほぼ同質か)。
去年の表乗鞍の帰りに立ち寄ったホホバ味噌やさんが見つからず、なくなっていたとしたらショック……。店名がわからないので、メモしておくべきだったと今更思う。
変わりにいただいた蕎麦もおいしかったから良かった。
http://r.tabelog.com/gifu/A2104/A210401/21000341/
「せと」
高山市下岡山町1660−5
0577−35−5756
水曜休み