フレーム:スペシャライズド/ターマックSL

とある方のご厚意で、最高級ロードフレームを貸して頂けることになりました。これでしらびそに臨むつもりが、風邪で(雨もあってこじらせるとダメだし)DNSしたわけですが。
フレーム組み換えて、ホイール(自前のアメクラ)をはめたら、pro3race、前がグレー、後ろが青で、かっこ悪いことこの上ない……!! 見た目とか全然こだわらない人だけど、これはさすがにさすがにさすがに駄目すぎる!! とういことで、アルトレモRの赤入れましたよ!!
とりあえず、豊中店から帰ってきただけなので、振動吸収性がめちゃ高い!!ということぐらいしかわからない……。ポジションが変わっているせいか、ダンシングした時に、スカっと空踏みになってしまった。もうちょっとギアあげられるってこと?
フロントはトリプルからコンパクトへ変更しました。Qファクターが短くなっているので、サドルを上げられるかも……と言われたけど、確かにちょっと低い感じ。
ステムは6cmから5cmに短くしましたが、それでも17mmはハンドルが遠い……。これは実感としてわかるけど、しばらくすると忘れるかもなあ。
#でも、ステムを7cmから5cmに短くした時に、劇的に下りが下りやすくなったので、下ってみれば違いもわかるか?