『劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者』

劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 (通常版) [DVD]
アニプレックス (2006-01-25)
売り上げランキング: 12495
おすすめ度の平均: 4.0
4 賛否両論
3 TVシリーズとは一線を画すもの
4 なかなかの良作
4 まあまあ良い☆
4 アニメとは違う映画
BS2で録画したものを。
……これは酷すぎる。酷すぎる。あまりにもヒドイ。テレビ版も随分ひどかったが、もう最悪にぐだぐだ。人が出会い、人が死に、人が動き、人が喋る、すべての出来事が、作り手の都合だけで成り立っている超絶すごい脚本。おかしなイデオロギーが前面に出ているのも気色悪ければ、その世界の中で動く人の行動原理も、全く作者の都合でしかなく、もう力なく笑うしかない。
見終わって、すぐにAlisatoさんの感想を見たら、言いたいことのほぼ全てが書かれてあり、溜飲を少しだけ下げる。
http://alisato.web2.jp/diary/kansou/hagaren_movie.htm
http://alisato.web2.jp/diary/kansou/hagaren_dvd.htm
會川昇は、ほんまにもう、やめてほしい……。
なまじっか、素材と絵がいいだけに、料理が酷いのが、あまりにもかなしすぎる……。