42'33'0@『HEROES』2話

HEROES / ヒーローズ Vol.1 [DVD]
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン (2008-02-22)
売り上げランキング: 1008
おすすめ度の平均: 4.0
3 みんなで
4 まさしく マンガ!
2 これはないよね
5 ぜひ最後までみてほしい!!
4 vol.1だけでやめないで!

S38.2/45.7
H145/161
C103/118
D27.07
T42'33'0
CAL316

とりあえず『HEROES』2話を見ながら3本。最初のミッションと、タイムリミットの提示。なんというオーソドックス(悪くはないが)。
日本語吹き替えと、日本語字幕(!=吹き替え字幕)で見ているのだが、日本語字幕だと「彼はうつ病だったの。遺伝するかもしれなくて……」で、吹き替えだと「彼は重い病気だったの」となっていた。なんだそりゃ。吹き替えだと何のこっちゃわけわかんなくね?
にしても、42分というのは中途半端だ。今日は調子が良くなくて、すぐに心拍が上がっちゃって、テレビ30分枠なら1本分で25分で止めているところだわ。逆に調子がよければ、テレビ30分枠なら2本で1時間とかできるのに、42分というのは中途半端……。って、アホみたいなことを言っているのはわかっているのですが……。
しかし、映像がないとローラーは退屈なんだよなあ(iωi)。