シートポスト:TRIGON?

お店でスプロケを交換して、ついでに点検してもらったら、シートポストがもう駄目だったので、軽量なのを購入。トライゴンの8千円ぐらいの奴。これで、セキヤで買ったときに組みつけられていたパーツはほぼなくなったと思う(強いて言えば、前輪のクイックシャフトぐらいか)。
自転車の重さを測ったら、8.4kgあった……orz。まあ、そんなものか。
ほぼフルアルテにして、この重さ。まあ、トリプルだし、巨大スプロケだし、らぐじゅありーなふかふかサドルは重いし。
Mt.富士ヒルクライムのときは、9kgぐらいはあったんだろうなあ。
あとは、前加重にしやすいように、ハンドルをちょっと前方向に回してもらった。今のセッティングは「下りが怖い」私が怖くないようにというコンセプトだから、ヒルクラ向きのポジションでは全然ないそうで。
まあ、とにかく、軽量ヒルクラ決戦用には程遠いけど、今はこれが限界。