Ritsクリテリウム

Tm3.48.08
Mx45.8
Av24.6
Dst93.62

出場はしてません。自走で草津まで応援に行きました。自宅から80km弱ぐらい? 4時半過ぎに家を出る。途中、171で、琵琶湖から日本海に出るローディの後ろにつかせてもらって、6時にオンタイムで枚方大橋で合流。
そこから先は、

コースは片道52Km強で、
6時00分に淀川河川敷・枚方大橋下に集合→淀川河川敷整備道→木津嵐山自転車道
宇治川ライン→立命館大学草津キャンパスに8時30分到着予定です。
ペースはAve.25Km/h基本のLSDペースで向かいますので。

の予告通り、まったりとしたツーリングペースで、Rits到着まで、Av25.1ぐらい。それにしてもこんなにほとんど信号も坂もない快適な道で、滋賀県草津市まで行けるなんて!? GPSでログを取らなかったことを激しく後悔中……。何のために自走で行ったんだか。
行くことを決めたのは↑の自走のお誘いがあってからで、すでに締め切りをすぎていたため、エントリーしていなかった。当日エントリーできるかを一応聞いてみたけど無理とのこと。お昼の試走時間に走ってみたけど、きれいな楕円コースだった舞洲と違い、左カーブあり、右カーブありのうねうねしたコース。出てもカーブで千切れていたんじゃないかなあ……。でも千切れたら千切れたで、やっぱり出たほうが良かったかも。うーむ。
レースを4時過ぎまで応援して、帰りは輪行。日が暮れるまでに自宅に戻れた。楽しかった。
写真は学生選手権。学生が走っているときだけチアや応援団やブラバンが出てくるのよー。いいなあ。
リザルト→http://www.kyoto-cf.com/result/roadrace/20080427rits.pdf