みのお山荘/山帰来


通常朝練のあと、一人でらーめん坂を上って、お昼は朝練コース第一ステージゴールのみのお山荘へ車で。途中、朝練の後上に行った人たちが降りてくるのとすれ違った。みんな頑張ってるなあ('-')。
http://www.minoo-kazenomori.com/
ランチの1500円のお弁当をいただいたら、これがむちゃくちゃおいしかった!! お料理がとても上手いなあという印象。全体的に薄味でよいし、揚げ出しもさくさく。デザートの「いちごのジュレ」も、スポンジの上にムースを重ねたトライアル風。満足満足。
……しかし、練習後のレーパンジャージだとさすがに……無理かなあ? ハイカー用履き替えスリッパが用意されているぐらいだし……orz。
客室もレストランも、大阪が一望できる配置になっていて、夜景はすごくきれいだろうなあ。太陽の塔が見えるのもカッコイイ。
ランチの後、表のテラスに出て、コーヒーをいただいた。……お猿さんがやってくるので、テラスでいただけるのは飲み物だけらしいです。時間も2時半まで。確かに帰る頃には風が強くなっていた。
ちなみに、テラスからは貸切露天風呂が丸見えです(*ノノ)キャッ。お客がチェックインする時間には、テラス客はいないからいいのだろうけど(いいのかなあ)。
#パンフレットで見ると、複数ある露天風呂はみんなすごく夜景がきれいに見えて、いい感じっぽかった!!
カルフールに寄って帰宅して、再読開始しちゃった『ニルス』を読むうちに昼寝で沈没……。
えー、明日は3時半起き、4時半出でつーる・ど・草津Ritsクリテリウム観戦。眠れるか!? 起きられるか!?