SPD-SL

土曜日に店でペダルをつけかえてもらったのだけど、左足のキャッチがなかなかできない。ぱちんとはまることもあれば、何度も何度もがちゃがちゃしていることもあって、ストレスがたまるよ。まあ、ビギナー練だったんだし、ビギナーらしいところを見せつけていたということで。立ちごけも1回やりかけた。
今朝は雨は上がっていたけど、もたもたしていてローラー。……結局30分間全くはまらず(つ_T)。これはまずい。ばね調節用のねじが2.5mm アーレンキー対応なのだが、私のキットにはなく、昨日いちいさんに最弱にしてもらったのだよねえ。今日の帰りにコーナンにでも寄らんと。
SPD-SLは、はまってしまえば、なるほどーという漕ぎ心地。SPDはペダルが足にぶら下がっている感じだったけど、SPD-SLはぴったりくっついている感じ。速さにどう影響するかは知らん。
日曜日までにちゃんと使えるようにならないと……orz。木金は雨か。