2012-02-10のできごと

今日の脳内BGMは大岡越前。おはようございます。


関ヶ原の積雪量は平年の10倍。 http://t.co/KNHN2iHg ……伊吹山……。http://t.co/rtyqDDkt


シクロクロス東京、シクロクロスとは?の映像がラスベガスなところが、こう、ねらいどころが違うっちゅーか。雪と泥と氷で阿鼻叫喚的なものをねらってるわけではないと。 http://t.co/KuZ2cVdd


(iωi)ウッ > 「虐殺器官http://t.co/DItdhtSt


虐殺器官』は若書きやったと思う。新人賞にこそふさわしい的な(エラソーニ)。だから、あと10年先のものを読みたかったなあと思う。


太平シローオール阪神と同い年、オール阪神55歳!?割と若くて驚いた。巨人と6歳違うのか。


オール阪神の嫁の商売がぁゃしすぎる件……。にゃー。オセロの黒い方もそうだけど、なんかそういう根があるんかなあ。


前回のデサントのバーゲンで冬のあったか帽子、超かわいいの買わなかったのずっと後悔してる(つ_T)。


帽子欲しい。もうシーズン終わるけど。


岩波ホールは神保町、岩波書店は一ツ橋なのね。岩波ホールで一度だけ映画見たはずだけど、何だったか思い出せない。日記にも書いてない。 http://t.co/6KnUEvNR 鯛の骨がのどに刺さって、全身麻酔で手術ですね、と言われた前日なのだが。


あれから10年か。


なんというか、みんな出版社(一部大手除く)というものに過大な幻想を持ちすぎなのでは……。岩波書店なんて世間的には中小企業で、権力もお金もそないになかろうに。どっちかというと斜陽産業なんだし(斜陽じゃない産業がどこにあるのかというのは置いておいて)。


フィギュアスケートを見てると東洋系がすごく多いけど、もしかして、箱根駅伝で関東の学校ばっかりやん?というに近い間抜けなのかしら。


やっぱし湯たんぽ作ろう。


http://t2b.utilz.jp/