2012-01-09のできごと

―――
帰宅った!今日は豆乳鍋ですね!まだこの豆乳温かかったのよ(今は冷めてるけど)。凍結はなし、風もなし。本当はロング日和だけど、部屋の模様替えが。 http://t.co/WnMMVIFF

―――
テレビで岐阜の高山のJAFの活躍見てるけど、スタッドレスにしない人多いのねえ。うちは半年ごとにノーマルとスタッドレス替えてるので、そういうものだと思ってた。凍結なんて、ほとんどしないけど。車にのるようになって、うちの父ちゃんがいかにびびりなのか分かって来た(; ̄ェ ̄)。遺伝やな!

―――
さすがシマノドリンキング。そんな時でも靴下でシマノをアピール(; ̄ェ ̄)。今年調子良さそやのに。

―――
字書きさんで綺麗な字を書く人のことかと素で思ったけど、内容めちゃ面白かった。しかし手書き原稿とはまるで行程が違うわけで、そういうツールによる内容の変化もあろうね。 RT 字書きさんの書き方 http://t.co/zK4xlD0R 同じ文字書きでも全然違うんだね……

―――
今日の銀輪の風はシクロクロス女子日本チャンプの豊岡英子姫!予約だん!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ #cxjp #kns 世界選手権がんばれ! http://t.co/YhTd8NhB

―――
デーモンナイトというフレーズ、何か聞き覚えるよなあと思ったら、フツーにSF作家の名前だった。 http://t.co/4sa813X7 せやせや!嫁のケイト・ウィルヘルムは『鳥の歌、いまは絶え』 http://t.co/MjwboEPh が好きだけど、デーモン・ナイトは未読。

―――
『松嶋×町山 未公開映画を観るTVhttp://t.co/1vtvvVtj みたいだなあ。デーモン&江川。松嶋町山見たら、アメリカこえー!ってなる(^^;……(そういうの選んでるんだろうけど)。 #nhk #bs1

―――
カメルーン、魔術でサッカーに勝つ!って、母曰く「魔術はドーピングに当たらないの?」と。 #bs1 #nhk

―――
カメルーンは現代でも魔術を信じていて、実行力があると思っている。昨日の大河『平清盛』で、清盛のお父さんは「陰陽師の言うことなど糞くらえだ!」みたいな態度をとっていて、そのえらく「現代的」な姿にがっかりというかなんというかかんというか違和感すげー。そんなもん?ちゃうやろー。

―――
チャンネル変わらなかったので、BS1継続……。すごいな、チューナーって。よくわかんないけど。

―――
昔の人が、色々な因果を、占いや信仰に頼って求めていたのは当然だと思う。今だって、みんな厄払い行くし、行かないって言うとびっくりされるぐらいだし。そういう因習が現代よりももっと当然だった時代に、あんだけ軽く「現代的」な書き方で、『「私たち」の感情移入を誘う』書き方されると、引く。

―――
銀輪の風TLにどきどきするけど、録画できてる筈。録画できてる筈。

―――
華麗に銀輪の風に移行。

―――
1分ぐらい、見た……。焼きながら見よう。

―――
【突然宣言】明日は、ジョギングに行く!ツール・ド・ツマガリに向けて……っ!2年間放ったらかしのNIKE+が反応するか心配だ……。健康診断は来週だ!


http://t2b.utilz.jp/