2011-08-02のできごと

―――
大阪はゆれてないです。たぶん。

―――
産経新聞8/2朝刊16面に円城塔http://lockerz.com/s/125780451

―――
産経抄小松左京リウイチさんが激怒しそうやなあ。確かに最近の産経の記事は色々ぞっとしない。

―――
スッキリでトランスフォーマーの冒頭なう。「星を継ぐもの」?

―――
昨日通りがかった蛍池のハンバーグレストランうさぎ。http://r.tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27057979/dtlmenu/ 悲しすぎるけど、ほんとかな?え、今年開店したとか書いてなかったっけ?

―――
全60号で計20万円ぐらい? RT uranichi ディアゴスティーニの週刊和時計。君は作りきることが出来るか? http://t.co/UwMBiZJ

―――
ディアゴスティーニで週刊ロードバイクとか出たらいいのにな☆

―――
ガリアンって面白いん?('ω')レンタルで見れないから……。

―――
バンダイチャンネルを見ながら3本ローラーをするためには、どういう環境を構築すればいいのかを真面目に考える。

―――
今日は母にグリーンカレーをリクエストされているのだが、いま私は猛烈にネギトロを食べたい。そして、近所にはグリーンカレーペースト売っている店はないんだよね、たぶん。こないだカルディでも赤と黄色はあったから買ったけど、緑は品切れだったし。

―――
グリーンカレー売ってたわ! http://lockerz.com/s/125888667

―――
夏だからグリーンカレーそうめんにしていただきました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* http://lockerz.com/s/125896602

―――
とても同じものに関する記事とは思えないなあ。私は産経新聞を見てから、夜のNHKニュースを見て、「?」となった。 RT hayano: (広島市長の平和宣言骨子を報じる各社の見出し:http://bit.ly/pxls0F どこに着目したかによってこんなに違う)

―――
目黒図書館の廃棄図書、ハードカバーの児童文学っぽい装丁で、夜間学校を題材にしたアンソロジー。収録短編の一篇が「宝塚まで」。父は借金を作って逃げて、母はなんとか二人の子供を育てていたが、切羽詰り、無理心中をはかろうとする。子らはそれをわかっている。アンソロのタイトルが出てこん!


http://t2b.utilz.jp/