2011-05-01のできごと

―――
郵政分社化許すまじ!ばかでかい建物なのに郵便のみでATMすらないとかありえねえ!ミスター・ノーバディは整理券5番でしたん。 http://movapic.com/pic/201105010951274dbcae8f1fb4a

―――
ミスター・ノーバディ面白かった!いんせぷしょんとかべんじゃみんばとんとかよりずーっといい!エンジンサマー、四畳半神話大系、ここがウィネトカなら君はジュディ、ビッグフィッシュとかその辺だけどどれとも違う。チグリスとユーフラテスはあんまり入ってなかった感。

―――
エスキーナで自転車世界一周の坂本達さんのトーク良かった。泊まりがけツーリングに猛烈に行きたくなったけど、時間とお金に余裕を持って計画しないとそわそわしちゃうのを何とかしたいなり。ああ。

―――
ミスター・ノーバディ』の宇宙空間を自転車が飛散する映像とか、ずっとシリアスで重いお話なのに、時々ずっこけるような、ぷぷっと笑っちゃうようなジョークの配置がとても素晴らしかった。確かに全体的にはヴォネガットっぽい。『スローターハウス5』しかちゃんと読んでない私ですが。スミマセン。

―――
寝ようと思ったのに、教育テレビで村木さん出てて寝れないなり。うぉおう。

―――
この距離で見てます。奥のテレビも14インチブラウン管。手前のはアンテナなしのDVD専用。 http://movapic.com/pic/201105012247444dbd6480e3295

―――
今日見た予告は2つとも見たくなった。『スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団http://youtu.be/CYdt5u4HZ70、『メアリー&マックスhttp://youtu.be/RB8U9fPrago。たいていどれも見たくない〜と思うのに、珍しいからメモ。


http://t2b.utilz.jp/