2011-03-13のできごと

―――
関西電力節電のチェーンメールがばんばん携帯に……orz。みんな、おちけつ!

―――
子守留守番なう。被災地の赤ちゃん大変だろうなあ。 http://movapic.com/pic/201103130920454d7c0dddd37e9

―――
なぜわざわざtwitterで。直接上に言えばいいよね。マッチ箱を念動力で転がすよりも手で転がしたほうが合理的。 RT 【拡散希望ユニクロでアルバイトしてる者です。各店舗にヒートテックの在庫があれば(略)。経営陣に声を届ける為にはツイッターを利用するしかないので、公式リツイート

―――
大変な時だからこそ関係のないハッシュタグの使用は控えた方がいいのではないでしょうか。 #zega #zegapain

―――
テレビ朝日のキャスター、煽る方煽る方にコメントするね。

―――
テレビ朝日は反原発なのか。『「原発に万が一などない」と見学者に職員が言った、と人から聞いた』なんていう伝聞をキャスターがこの局面で言うか?専門家が怒りつつ冷静に否定。

―――
はっ!『ラジヲマン』は朝日新聞社!これか!(ΘoΘ;)あのネタをネタとして笑えることがどんなに幸せなことか。

―――
ユニクロのバイトのツイート鍵かけたみたい。RTされたい目的の(救援をその手段とした本末転倒の)ツイートを拡散するのは良くないよ…。

―――
【敢えて厳しい物言いになることをお許しください】『ゼーガペイン』ファンで連携したいことを「目的」に、救援を「手段」として利用されていませんか?本当にこの活動にこのハッシュタグが必要なのでしょうか?私にはものすごい違和感があります。 #zega #zegapain

―――
節電運動のための発言には、適切なハッシュタグと共に、沢山RTされています。そちらのツイートを公式RTすれば、全体のツイート数をいたずらに増やすことなく、充分に情報が流れると思います。もう一度 #zega #zegapain のタグが必要なのかどうか、考えてください。よろしくです。

―――
ハッシュタグは必要な時に必要な情報を必要な人のところに届けるための大切なツールです。この長いハッシュタグの分、載せられる情報量も増えるはずなのに、敢えて #zega #zegapain を使うことはないと思うのです。本末転倒ではないかと思います。水を差してすみません。

―――
ヤシマ作戦わわかるけど、『ゼーガペイン』は何も関係ないと思うねん(つ_T)。なんかなーなんかなーなんかなーもー。

―――
公式RTでしか出回っていないと、ちゃんと元を消せば発言が消えるのね。ゼーガクラスタ優秀だな!

―――
さて、今日は朝練行き損ねて、いまだ「パ〜ジャマのままでッ♪」の私です。コーヒー飲んだらぽんぽん痛くなるけど。テレビから離れられずに気詰まりなので、これから着替えて久々にジョギングしてこようかなあ。

―――
デマツイートの拡散を防ぐための自衛手段として、1)ソースが「友人から」などの伝聞系のもの、2)そういうのは直接電話で言えよ!的なもの(さっきのユニクロバイトみたいな)、3)発言元の人のフォロワー数が少なすぎる、ものを避ければ、そこそこデマは防げるんじゃないか?

―――
膝がちょっと痛いのでジョギングをやめて犬の散歩に切り替え。気晴らしに……のつもりが、携帯ラジオを取り出してしまうワタクシ……(--;。ふう。

―――
生理、布ならだいたい何でも使えるよ>生理用ナプキン。生地によって向き不向きはあるけど、最適なのはネル。タオル、手ぬぐいも可能。案外ずれないし、もれない。洗う時は重曹があればいいのだけど、なくても水洗いでと石鹸とつけ置きでなんとか(アルカリ性のものに漬けておくといい)。

―――
逆に、生理用ナプキンは、いざと言う時の切り傷などの応急処置にも使えると思う(と言うと、必ずドン引きされるが)。個別包装で清潔だし、安価だし、絆創膏よりも広範囲の傷を、とりあえず押さえておける。特に自転車乗りは持っておくといいと思うのだけどねえ。みんなドン引きするorz。

―――
辻元清美を使うのか!ほう!

―――
よく使うサーバがどこにあるのかって把握できるんかなあ。川にかかった電線が切れて大停電になったときは、渋谷にあったっぽいはてなが落ちた思い出。

―――
明日は朝練に行くぞ!6時起きで頑張る。土曜日は胡麻往復120kmをAvs.25.1km/h(呉服橋までは 25.4km/h。一人で残り3kmでAvs.えらい下がったorz)。で引きずりまわさ練でした。デカンショ向かい風巡航32km/h死ぬ。やっぱり100kmで売り切れた。ヤバい!


http://t2b.utilz.jp/