2011-03-12のできごと

―――
うちの妹と赤子(3ヶ月)、大阪に帰ってきいたから良かったけど、埼玉のままだったらパニックになっていたかも。来週帰る予定だったのは延ばすかもしれない。物流も心配だし、疎開しておいた方がいいのかも。妹の旦那は渋谷の職場で泊まるらしい。明日大阪に来る予定だったのだけど……。

―――
日曜日はTOEICの後にでも成分献血行けるように予約するなりφ(.. )。

―――
阪神大震災の時は私はつくばにいたんだよな。今回は関東の地震を大阪で見ている。あの震災以来ずっと長い間、寝るときはテレビつけっぱなしの癖が取れなった……。今のこの部屋にはテレビがないので、ラジオ聞きながら寝よう。

―――
埼玉から今日来る予定だった妹の旦那は和光でとどまるそうな。下手に動かないほうがいいよね。妹と赤子もしばらくこちらに居続けることになりそう。

―――
TOEIC全国で中止か(関西ではやると思っていた)。ってそれどころじゃないよう(つ_T)。家にいたらテレビの前から動けない。【煽るな】。確かに。現地作業員の人たちの無事を祈るとともに、勇気に敬意を。

―――
読売テレビの映像が。

―――
……『ラジヲマン』、もう無理かも。

―――
11月から出る出る詐欺を繰り返してきた『ラジヲマンhttp://amzn.to/gVJ80Rが3月18日じゃなくて、1週間早く発売されていたら!(すごいことになったに違いない……)。状況が好転してあれを笑って読める健全な未来が来ますように。現地の人がんばれ。

―――
原子力資料情報室 - Wikipedia http://bit.ly/g7IUEY 原子力資料情報室は、高木仁三郎(前代表)を中心に原子力を利用しない社会を目指して作られた、民間の調査研究機関である。政府や企業、科学的手法から独立した立場から原子力業界を鋭く批判している。


http://t2b.utilz.jp/