2011-02-16のできごと

―――
mixi日記とtwitterを連携してみた。http://bit.ly/9KjJTK書いたことのログはとっておきたいのだが、はてなに置いておくのはナニガアレなので、まあ非公開設定できるmixiにってことで。でもはてなでもいいかなあ。「@」が入っているツイートは外す設定で。

―――
TOEIC朝練iPodの充電がなかったので初めてのリーディング。穴埋め、文法品詞は8割、語彙は3割というわかりやすさ(つ_T)。問題集のわからなかった単語だけ集めて書き出すだけでも効果ありそう(元が低いから)。それでもゼーガで初めて聞いた単語5つぐらい出てきた。意味なくねー!

―――
橋本治ってまだ入院中なのかねえ?中央公論の連載では全然書かれていないけれども。

―――
でもTOEICはアクションゲームみたいな印象。攻略本使っていかに解くかが問題。英検とかの方が「英語」って感じなのかも('ω')。

―――
ええもちろん私はアクションゲームは大の苦手ですよ?ゲームつったらRPGしかしない人でした(スーパーファミコンまでの人)。

―――
ちなみにまともに読んだ唯一の橋本治は『ハイスクール八犬伝』(未完)。1巻の挿絵目当て。

―――
ああそうだ、橋本治恋愛論』(だったかなあ)は読まされたオモヒデ。ホモセクシュアルに関する認識はちょっと変わった様に思うが、詳細は忘れてしまった……(あれからもう十年)。

―――
事故といえばこないだの飲酒運転の車に高校生二人がはねられて死んじゃった事故。http://bit.ly/hYC5JNお父さんはバイクの事故で車いすになって、パラリンピックのマラソン選手になった人だとか。悲しすぎる。事故は突然だから余計に辛いよねえ。

―――
用事で仕事帰り豊中まで行って帰宅。毎日3本ローラーよりも毎日通勤ライドの方が絶対に練習になると思うのね。

―――
はるかぜちゃん関連、やっぱり、なんか色々考えちゃうわあ。http://bit.ly/eJGpr9からみたい人は永久に沸き続けるだろうしなあ……。


http://t2b.utilz.jp/