伊吹山ヒルクライム、エントリー開始。

2011.4.10第4回パナソニックヒルクライムin伊吹山ドライブウェイ
http://www.ibukihc.jp/



明日から受付開始。と思ったら、もうエントリーフォームが上がってるや。先着順じゃないし、行き違いになったりしたら面倒だから、
明日にしよう。

6. C-1クラスの参加基準は、(略)
また、今までの大会で各カテゴリー1〜3位に入賞した方はこのクラスにのみエントリーして下さい。

というわけで、私はC-1でエントリーということになるらしい(つ_T)。女子の入賞者と男子の入賞者のレースってなんなのさ。単純計算、女子の場合、最大過去3回×3位×2カテゴリーの計18人しか参加資格がないわけで、そのうち何人が今回エントリーするか知らんけど、そこ固定の面子ってなんだかなんだか……、うむう!
それにC-1の人は毎年各カテゴリー*3の勢いで増えていくわけで、その分参加枠が圧迫されるMTBの扱いって何よ!?という気はする。
あと、毎年上位者がカテゴリー移動するなら、女子の優勝賞品はイオンスチーマー固定でいいんじゃないかと思うんだ(iωi)。美顔ローラーなんて使わないから妹にあげちゃった。ローラーなら固定ローラーか、新品の3本ローラーが嬉しい今日この頃。
とかまあ、色々文句はあるわけですが、まずは第一関門の抽選次第だけど、C-1の場合、本当に定員と倍率が謎過ぎる。
一般女子と走る時間が離れてしまったり(最後に登るので、応援ができないやんか!)、駐車場も違うところだったりと色々不便。しょんぼり。