ToJ前半戦はどんな戦いだったのか。

奈良ステージで逃げ続け、次の美濃ステージで3位に入ったNippo宮澤崇史によるToJ前半戦レポート。
http://bicycle.arekao.jp/entry-128c64b6d57679c251fccb0e1cf11211.html
戦略とか駆け引きとか、まさに秒単位で緻密で、色々面白い! ロードレースが個人の戦いではなくて、チーム戦であること。何が勝ちで何が負けなのか、そのために何をすべきなのかとか。

それと、もし逃げ切った場合集団との差を40秒以内におさえることも重要だ。
なぜなら、自分がTOJの総合優勝を狙っているわけではないから。
チームとして動く為にはその辺りも考えなければならない。

シクロチャンネルの動画とあわせて見るのをおススメ。
http://sp.cycloch.net/toj2010/
できれば会場のDJ.がらぱの実況も聞きたいんだけどなあ('ω')。