パン:ぼちぼち屋@阪急石橋/大阪府池田市井口堂

以前、手作りお菓子「さんさん堂」http://blogs.yahoo.co.jp/toyonaka_kimura/21063249.html (なくなっちゃったのザンネン!)だったところに、天然酵母パン屋さん「ぼちぼち屋」がオープン。金曜日の夕方には売り切れの看板が出ていたけど、今日は沢山売ってました。


今日のサコッシュ
どれもおいしそうで、どれもお手ごろ値段だったので、思わず欲張って、さくらのベーグル、緑豆ココナッツあんぱん、バナナマフィン、リュステック(こっそりいちごの香り)、レッドチェダーチーズのパン、ショコラ(量り売り200g)を購入。明日の朝ごはんでいただきます。



ぼちぼち屋
池田市井口堂1-6-20
open-木曜、金曜、土曜、日曜
12:00-19:00(売切れ次第終了)
tel-050-1362-6902

検索してみたら、天然酵母パン「ペチカ」の名で、上賀茂や知恩院の手作り市で人気だったり、パンの通販をなさっていた方らしい。
さーさ、来週に備えてカーボローディングだ!!(耐久でもなく、12kmのヒルクライムでカーボローディングがいるのかというのは謎だ!!)

追記:
石橋駅西口を出てアーケードの商店街を右に進む。途中左手にツタヤがあれば正解。
アーケードが切れたら、箕面川を越える赤い橋を渡り、すぐに右へ。
車道よりも高くなっている歩道を進み、スポーツクラブ「ティップネス」のある交差点を北(近くに山が見える方角)へ渡る。
横断歩道正面の細いビルとビルの間の道を進むと(脇の道でもいいけど)、171のバイパスの下をくぐる小さな交差点がある。
信号を渡って、左に阪急バスの営業所、右にトヨペットのある細い道を進む(北へ向かって、やや上り坂)。
そのまま歩くとすぐ左手にあります。
たこ焼きやさんの次、コーヒー豆やさんの手前です。その先にファミリーマートがある。
コープまで行くと行き過ぎなので注意。