成分献血(血漿)行ってきた。

前回の献血のデータが届かないので(たぶん、うちで仕分けされちゃったんだと思う)、行ってきた。今日も血漿。直前に予約を入れておいたこともあり、2サイクルで受付から献血終了までジャスト1時間で終わった。
そして、数字上今日が10回目ということで、ガラスの盃をもらってしまった……。もらうの2回目なんですけどと言ったが、データ的に10回目なのでこれでいいそうな。
梅田の阪急グランドビル献血ルーム開室10周年記念のけんけつちゃん&キティちゃんコラボボールペンもゲット。そういえば、以前もらったキティちゃんのボールペンはかなり使いやすくて愛用していたので、これはちょっとうれしい。


やっぱりけんけつちゃんコスプレの肝は頭の血溜まり(角?)ということだろうか……。今週末は雨みたいなので、コスプレの裁縫だなあ。