映画『ビバリーヒルズ・チワワ』

ビバリーヒルズ・チワワ [DVD]
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント (2009-09-16)
売り上げランキング: 4883
おすすめ度の平均: 4.5
5 これはこれで満点
5 ビバリーヒルズ・チワワを観て
4 ドタバタコメディとしてもアクション映画としても楽しい
4 とても面白かったです
4 クロエとデルガド
DVDで。まあ、ディズニー映画。という範疇にキレイに収まる感じのディズニー映画。
しかし、ペットが迷子になるというシチュエーションにトラウマがある人間にはちょっと前半辛かったよーorz。ディズニーだから大丈夫だとわかっていてもつらい。
ただ、もちろんチワワ萌え萌えという人にはドラッグ的なぐらいチワワチワワで、そこのところは十二分なので、まあ、これはこれで。
もちろん、動物の映像は素晴らしい!! あまりにフツーに犬が喋っているように見えて逆にすごさに重い至らない程度にすごい。全CGではなくて、タレント犬を使っての撮影。どうやって撮ったの、これ? という疑問は、特典映像のNG集で明かされるが、ああ、スタッフの涙ぐましい努力に感涙……。本編の10倍萌えます。
そして、この映画の「未公開シーン」の「チワワ国家」「クロエのルーツ」がスゴイ……。なんでこんなすごいシーンを削ったのか、理解に苦しむ。このシーンが実際に映画に使われていたら、確実に3割増で評価が上がると思うんだけど! すさまじく金がかかっているし、むちゃくちゃ面白いし、(かなーり平板な)世界観に奥行きが出るし!!(馬鹿映画度がUPするともいう) 母とげらげら笑ってしまった。こんな映像を使わないなんて、ものすごく勿体無い!!
予定されていたもう一つのラストシーンはなくてよかったと思います。ハイ。
特典映像がやたらと面白いという変な映画でした。