カレーパン:ポポノタン

2010.3.31をもって、ポポノタンのカレーパンは終了しました……(iωi)。

今日は爆食の日……。どのぐらい爆食かというと、昼のデザートの「贅沢クリームチーズヨーグルト」が一つで足りず、雨の中をコンビにまで、3階の階段を降りて上って、もう一つ買っちゃったぐらい(iωi)。嗚呼、なんてこと。
さらに帰り道、商店街に新しいカレーパン屋が。ぁゃしぃ萌え萌えメイドさんのイラスト看板を掲げたお店。小ぶりのカレーパンが1個100円だったので、ビーフ、やさい、シーフードを、一つずつ買ってみた。
これが美味い!! じゃない、まずい……。ダイエット的には非常にまずい……。晩御飯(豚と野菜のミルクスープ&ごはん)とは別に、やさいとシーフードを半分ずつ食べてしまった。やばいなあ。
しかし、店先には全て100kcal/1個以下の表示があったぞ!! ……揚げカレーパンでそれは嘘すぎるだろう。揚げ油のカロリーを足していないんじゃないか?
場所は、石橋の赤い橋商店街を入って、割とすぐ右手。
お店の名前は「ポポノタン」。
……「モンスターハンターフロンティア オンライン」のアイテムの一つらしい……。

アイテム情報詳細
名前 ポポノタン
レア度 3 上限 ?? 価格 200z 売却 20z
入手方法 食材屋
用途 ネコ飯の調理素材
説明文 調理用の食材。ポポの舌。歯ごたえがよく健康にもいい人気食材。
備考 ?

http://www.mhp2.net/book/popo.html
……('-')……。