ツール・ド・フランス

この前、J-Sportsツールドフランスを見た。まともに生放送を見るのは初めて(みんなが見るテレビでしか見られないから、自転車レースなんてチャンネル争い負けするんですよ)。ちょうどチャンネルを合わせた時に映っていたのが、落車から復帰した選手を、ドクターカーが走りながら治療しているシーンだということもあったけど、うちの母親も「へー」と感心しながら見ていた。
その日は、そこそこの山岳コースで、これから最後の2つの大きな山が始まるというところ。
#っても、しらびそ級?
TTのスペシャリストっぽい(解説をされている)選手が独走していた。ところが、山に入ってから、若い黄色い選手が集団から飛び出して、目が覚めるような勢いで、彼だけ違う重力圏にいるような感じで、飛ぶように走っていって、トップだったTTの選手をパスし、結局誰にも追いつかれることもなく、下りも爆走して(見ているだけで膝裏が冷たくなる私は、やっぱり下り/スピード恐怖症なのだと思った)、そのままステージ優勝したのだった。
面白かった〜!! かっこいいなあ!!と思ったものでありました。
しかし、その後、黄色い選手はドーピング疑惑で、チームごと降りたそうで……。リッコ……。かっこよかったのに!!(つ_T) スコットの自転車、ちょっと欲しくなったのに……。