2011-09-12のできごと

―――
とくだね!でのヒミズのあらすじが知ってるのと違い過ぎてびっくり(親に虐待されて育った少年が周囲の支えで云々)。それともそんな普通の映画なんだろうか?震災とからめるのも変だしなあ、

―――
とくだね!の映画紹介ではプレシャスでえらい目にあったわ、そういえば!という傾向と対策。見たい映画は星の数しか見ないからなあ(; ̄ェ ̄)

―――
梅田でよだれ鶏が食べられる!oil http://t.co/L9sCzdb

―――
ソクーロフhttp://t.co/ZVuDQb8と思ったら、『日陽はしづかに発酵し…』かhttp://t.co/ZVuDQb8 原作がストルガツキイ『世界終末十億年前』というので、「案外原作通りじゃん!」とびっくりした記憶。でも、原作もうろ覚えだし、映画も催眠効果抜群でした☆

―――
ソクーロフ『太陽』も絶対リバイバルかかるよね?

―――
案外ちゃんと粗筋覚えてたみたい。『世界終末十億年前』 http://t.co/TpKpjSb 映画も大分原作に忠実だったと思う。『日陽はしづかに発酵し…』 http://t.co/tC9Xcq6 単品あるのね。映画見たらあーわかるわかるっていうレビューがついていて嬉しい。

―――
コクリコ坂もそうだけど、原作まんまじゃなくても、原作のエッセンスの本当に結晶部分だけを、別メディアに移すことができるのが最高なんだろうなあと思うようになってきた。原作まんまの映像化が必ずしも原作通りというわけではなく、「解釈」を見たい。

―――
ありがちだけど怖いなあ。多重RTには気をつけましょうという話。 >河野太郎さん伝言ゲームに巻き込まれる - Togetter: http://t.co/kZNjJKz

―――
河野太郎がお茶目過ぎて困る(犬に飯をせびられているのに) >河野太郎「私、河野太郎です」 Twitter「いいえ、あなたは河野太郎ではありません」 - Togetter: http://t.co/iTZzT5U

―――
今日は水曜日に買ったカルフールの鳥の残りでバンバンジーにする!

―――
と思ったら、無印のサテーの元が出てきた。はてさて!

―――
でも2009年賞味期限の芝麻醤を発見したので、こちらをつかうことにしよう。未開封だし。 http://t.co/uG7sCh6


http://t2b.utilz.jp/