2011-02-15のできごと

―――
884会めちゃおもろかった!カニパスタもうまかった!後半は完全に中井(父)にもっていかれたけど、シクロクロスのテクニック(ロードでシクロクロスのように走ろうとすると滑って落車するぐらい違う)話を聞いて目から鱗どころか網膜まで剥離。それは怖い!無理!みたいな。鍵は8の字練。

―――
うちの父ちゃんは春になると普通タイヤ、秋になるとスタッドレスタイヤにはきかえて使っているので、そういうもんだと思っていたけど、池田でも履き替えない人がほとんどなのを知ってびっくりした。……菜京坂の上の人たちは車が使えないそうですよ?

―――
うちから北の山の景色。 http://movapic.com/pic/201102150745274d59b087c8cfc

―――
TOEICの会話文聞いて3つの設問に答えるやつ、3回聞いてゆっくり答えれば8割がた合うんだけど、そのまま(一度聞いて間なしに設問)のスピードではぜ っ た い に む り !orz かといってあてずっぽうの練習しても仕方がないから聞き返して問題解くのでいいよね?

―――
昨日の沢田時(シクロクロスジュニアチャンピオンの高校生)と練習したがる(?)C1のおぢさまたちの様子が『シャカリキ!』の高校合宿に乗りこんでくるおっさんたちみたいに見えた。あれ読んだときは、そんなおっさんが実在するとは夢にも思わなかったのに。

―――
作業着・つなぎ・白衣・安全靴の通販の方からフォローしていただいた。なんでだろー(?_?)。ありがとうございます。

―――
基本、SPAMッぽいフォローは見つけ次第即ブロックしちゃってます。が、いつののまにか、フォロー/フォロワー数が120/290に……。びびった。

―――
iPhoneMini日本に来るのはいつぐらいかなあ。http://ipodphone.seesaa.net/article/186022353.htmlこれが来たら考えようかなあ。

―――
2週間ぶりにクライトラー4.5(TLの人と3.0と交換してもらった)で3本ローラー100分くらいだん。おーこのくらいの負荷がいいっす!扇風機も付けられるかも!後で負荷比較グラフをはてなにあ http://photozou.jp/photo/show/384271/68134326

―――
今日は9話くらいまで日本語で見たノエインを(さっぱりわからないので)英語で復習5話まで。全くプロットがわからない話のどこに焦点を合わせて見ればいいのか、ストレス。面白くなるらしいので我慢して見てるけど(楽しみだわい)。先を読ませて外す、読ませて外す展開のゼーガはその点上手かった。

―――
ノエインの英語吹替えと字幕の一致率は3割切るかというぐらい低いorz。ゼーガよりも低いかも(単に話がわからないのを英語で聞いているからさらにわからないだけかもしれないが)。小学生同士の会話は大丈夫だが、黒マントたちは声もこもっているしSEもでかいしジャーゴンも多いし、さっぱり!

―――
比べてみると『巌窟王http://amzn.to/gFih1qの英語字幕吹替え一致率の高さはすごい。台詞が演劇的だから?http://bit.ly/gSpGU6ゼーガの英語は乱暴すぎてビジネス英語には不向き(そりゃそうだ)らしいので、こちらはザーマス言葉かもしれないが。

―――
3本ローラー界のロールスロイス!クライトラーAlloy3.0と4.5の比較グラフあげました。http://bit.ly/hddl73多分日本で唯一だぞ!(えっへん!!)そのうち扇風機つきもやりたいけど追い風→向かい風に分解組立しなおし面倒。 #cycle_jp #jitensha


http://t2b.utilz.jp/